0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

찄 U+CC04 Unicode文字

Unicode

U+CC04

数値文字参照

찄 찄

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B0%84

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JJYISS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7LCE

「찄」に似ている意味の文字

「찄」に似ている形の文字

찄の文字を使った例文

今回は「(チル)」という韓国語で使われる文字について書いていきたいと思います。 「」という文字は、もともとは「ピシッ」という音を表現するのに使われる韓国語でした。しかし最近では、異なる意味にも使用されるようになっています。 例えば、「찔려서 찌르고 싶은 기분이 들 때」、「自分が傷ついた時、自分以外の人も同じように傷ついて欲しいと感じるとき」、「気になる人が自分を見ているかどうか確かめたい時」等が該当します。 一番多い使用例は「気になる人が自分を見ているかどうか確かめたい時」です。チルマンネ(찔 만네)というフレーズは、「気になる相手がこの先正面を向いているかを確認する」という意味で、SNSでよく見かけられるフレーズです。 このように韓国語の中には、ある言葉や文字が今までとは全く異なる意味に変わってしまったり、新たな意味を持つようになったりすることがあります。 私たちが日常的に使っている言葉や文字も、時代の変化や文化的背景、社会状況などによって色々な顔をもっているのだと思います。 「」という文字が今後どのように変化していくのか、私たちが日常的に使う言葉や文字にはどのような変化があるのか、注目していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)