0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

쬦 U+CB26 Unicode文字

Unicode

U+CB26

数値文字参照

쬦 쬦

URLエンコード(UTF-8)

%EC%AC%A6

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JJOEJ

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Kym

「쬦」に似ている意味の文字

「쬦」に似ている形の文字

쬦の文字を使った例文

日本の漢字には、興味深くて神秘的な文字がたくさん存在します。その中でも、特に面白いと思われるのが「」という漢字です。 「」とは、韓国語で「ジュッとした」、または「さわやか」を意味する言葉です。この響きは、独特の音感とともに、とても鮮烈な印象を残します。 漢字としての「」は、右側に「口」、左側に「豆」が並び、上部には「冂(かまあげ)」があります。この形から何を表しているのか、ちょっと想像してみましょう。 「口」と「豆」が並ぶと「味覚」を表すのかもしれません。また、冂が表しているのは上方に広がる風景で、その風景を見て美味しいものを食べた際に「ジュッ」とした感覚を味わったのかもしれません。 それに加え、韓国語には「ジュ」という発音があります。「」という漢字は、その発音に合わせた形になっている可能性があります。 もしかしたら、今のように漢字が普及していなかった時代には、自然現象や生活の中で感じる感覚を漢字に表したかったのかもしれません。その長い時を経て、日本までやって来た「」という漢字が、私たちにとって新たな発見のきっかけとなりました。 これまで省みていなかった言葉や文字に向き合い、その奥深さを知ることができる。それが今回私が感じた「」という文字の魅力です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)