0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

짵 U+C9F5 Unicode文字

Unicode

U+C9F5

数値文字参照

짵 짵

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A7%B5

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JJAT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Ke1

「짵」に似ている意味の文字

「짵」に似ている形の文字

짵の文字を使った例文

」という文字は、韓国語のアルファベットで「jjak」という音を表します。 この音は、何かが切れる、縮む、折れるといった、短く鋭い音を表現するときに使われます。例えば、ナイフで紙を「」と切る音や、木の枝が「」と折れる音などが挙げられます。 しかし、この「」という音は、物事や状況を表現する言葉としても使われます。例えば、マラソンを走りながら体力がダウンして「」と膝が折れそうになる、あるいは重要なプレゼンテーションで緊張しすぎて「」と声が出せなくなる、といった場面です。 また、「」という響きは、何かが一瞬にして消え去る、終わってしまう様子を表すこともあります。例えば、クリスマスが終わって「」と一気に冬が去っていく、夜が更けて「」と薄暗くなる、といった場合です。 「」という文字はアルファベットの一文字だけで、簡潔かつシャープな音を表現する特徴があります。この響きが表す様々な状況や感情は、言葉を超えた表現力を持っているといえます。 また、日本語には「切る」、「折る」、「枯れる」といった音を表現するオノマトペがありますが、韓国語も「」という文字を使い、独自の表現力を持っていると感じます。 「」という文字は、瞬間的な変化や切り替わりを表現するときに非常に役立つ表現であり、韓国語の魅力の一つだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)