0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

짚 U+C9DA Unicode文字

Unicode

U+C9DA

数値文字参照

짚 짚

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A7%9A

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JIP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Kea

「짚」に似ている意味の文字

「짚」に似ている形の文字

「짚」の文字を含む単語

짚の説明

Korean
Etymology
First attested in the Gugeupbang eonhae (救急方諺解 / 구급방언해), 1466, as Middle Korean 딮〮 (Yale: típh).
Pronunciation
(SK Standard/Seou...[出典:Wiktionary]

짚の文字を使った例文

」は韓国語で「わら」という意味があります。わらは古くから農業に使われ、稲わらは肥料として、麦わらは家畜の餌として、また風雪から家や家畜を守るために屋根に用いられてきました。 しかし、現代ではプラスチックや化学繊維が普及したため、わらの需要は減少しています。ところが、最近ではエコロジーに配慮した観点から、わらを再び注目する動きがあります。例えば、わらを素材にした家屋や家具が注目を集めています。わらは自然素材であり、安全でありながら耐久性もあります。また、素材費用も安価で、回収・リサイクルもしやすいため、エコロジーに配慮した住宅や建物の材料としても注目を浴びています。 そして、わらは古くから創作やアートの素材としても使われてきました。わら細工は、繊細で緻密な技術で、動物や花などの立体的な作品が作れます。また、わらを使った染色技術は、独特の色合いがあり、現代アーティストたちにも注目されている素材の一つです。 そんなわらを再び注目するにあたり、日本でもわらに関する文化や知識が韓国よりも深くあります。例えば、日本の戦国時代には、わら鎧が作られており、戦闘に使用されたという逸話があります。また、わらを材料にしたお盆の仏具は、日本独特の文化で、観光客にも人気の高いお土産の一つとなっています。 さらに、わらは日本国内でも各地で生産されており、地域の特産品として愛されています。例えば、新潟県南魚沼市では「わら細工」という伝統的な工芸品が盛んで、美術館にも展示されるほどです。また、和歌山県有田川町ではわらを使った「わらじ」が名産品として知られており、実用的でありながらデザイン性も高いと評価されています。 『』という一文字が持つ「わら」という意味は、単なる農作物の一つ以上の、豊かな文化や技術者の手による芸術作品としての魅力を持っていることがわかります。今後も、わらが再び注目され、多くの人々に愛されることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)