0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

짓 U+C9D3 Unicode文字

Unicode

U+C9D3

数値文字参照

짓 짓

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A7%93

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JIS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7KeT

「짓」に似ている意味の文字

「짓」に似ている形の文字

「짓」の文字を含む単語

짓の説明

Korean
Etymology
First attested in the Worin seokbo (月印釋譜 / 월인석보), 1459, as Middle Korean 즈ᇫ〯 (Yale: cǔz). From Old Korean 皃 (*CUS), but the phonol...[出典:Wiktionary]

짓の文字を使った例文

」という文字は、韓国語で建築物などの構造物を指す言葉ですが、意外なところでこの文字を使った表現が見られます。 たとえば、「는다」は「建てる」という意味ですが、この言葉が使われる場面は、建物を実際に建てる場合だけではありません。 人生における夢や目標を達成する際にも「는다」という言葉が使われることがあります。自分の目標を達成するために、一歩一歩着実に進んでいくことが、まさに「는다」という行為なのです。 また、「사람을 는다」という言葉もあります。これは、「人を作る」という意味であり、誰かのために尽力して、彼らをより良い人間にするという意味です。例えば、教育者や指導者が、生徒や部下を育て上げる過程はまさに「사람을 는다」と言えるでしょう。 「」という文字が持つ力は、単なる建築物を作ることを超えています。人間の成長や発展にも深く関わっており、人生を豊かにしてくれる言葉でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)