0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

짊 U+C9CA Unicode文字

Unicode

U+C9CA

数値文字参照

짊 짊

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A7%8A

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JILM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7KeK

「짊」に似ている意味の文字

「짊」に似ている形の文字

「짊」の文字を含む単語

짊の文字を使った例文

夏の夜、我が家の窓からは「蝉」という鳴き声が聞こえてきます。その声を聞くと、どこか懐かしさを感じずにはいられません。そんな中、ふと思い出したのが「」という漢字でした。 「」は漢字辞書を引いてみると、「荷車に荷物を積み込む」といった意味があります。荷車に荷物を積み込むことは、人々の生活において非常に重要な役割を果たしていたことでしょう。昔の日本でも、荷車を引いて重い荷物を運ぶ人々がいたはずです。 しかしながら現代社会において、荷車の存在感は薄れつつあります。自動車やトラックなどの輸送機関によって、より効率的に荷物を運ぶことができるようになりました。また、荷物の多くは機械的な装置によって動かすことができるようになったことで、人間の労働量も減りました。 しかし、荷車に荷物を積み込むことには、人間らしさや自然な運動があるといえます。自動車やトラックで運ぶことも効率的であることは確かですが、自分の体を使って欠かすことのできない人間らしさを失い、健康や運動量の低下につながることもあるでしょう。 また、自分の力で運ぶことによって、自然と「まとめる力」や「ものを整理する力」が身につくとも言われます。荷車に乗せる荷物を見渡して、「どうすればより効率的に運べるか」ということを考え、集中力を養うことができるのです。 まとめる力や整理力は、仕事だけでなく日常生活でも非常に重要であると言えます。その力を養うことは、人間としての成長や発展につながることでしょう。 「」という漢字が持つ意味、荷車に荷物を積み込むという作業に込められたもの。現代社会においてそれはあまり意味がないかもしれませんが、時には自分の力で物を運ぶこと、整理することが重要であることを忘れず、荷車の持つ意味を改めて考えてみることも必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)