0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

짅 U+C9C5 Unicode文字

Unicode

U+C9C5

数値文字参照

짅 짅

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A7%85

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JINJ

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7KeF

「짅」に似ている意味の文字

「짅」に似ている形の文字

짅の文字を使った例文

」は、韓国語で“ブヨウ”という意味を持つ漢字です。 しかし、この「」という文字を見ると、私たちは何を思い浮かべるでしょうか?“切り立った断崖絶壁”、“柔らかくて丸みのある形”、“怒りや驚きを表す文字”…。もしかしたら、それぞれの人が異なるイメージを持つかもしれません。 実は、「」という文字は、韓国の文化や歴史に深い意味を持っています。例えば、韓国では“징”という儀式が行われます。これは、葬儀を終えたあとに、故人の魂を安らかに送り届けるために行われるものです。そして、「징」という文字は、この儀式の中で使われることがあります。 また、「」は、韓国の伝統的な工芸品のひとつである“紙娘想い”(チチョンサンム)の中にも登場します。紙娘想いは、かつて妻子を残して海外に渡った漢陽(ソウル)の商人たちが、家族や恋人たちを思いながら作ったとされる紙製の人形です。この人形は、紙娘(チチョン)という女性像を模していますが、その中に“”という文字が書かれることがあります。このことから、“”の意味は“愛”や“思いやり”とされることもあるのです。 さらに、「」は、韓国の歴史においても重要な役割を果たしています。19世紀の朝鮮では、“”という文字を使用した官印が存在しました。この印は、各地方の知事たちが持っていたもので、官印を持っていない者は、その地方において権力を行使することができなかったといわれています。 以上のように、「」という文字は、韓国文化や歴史に根ざした深い意味を持っているのです。一見するとシンプルな字形ですが、それぞれの背景を知ることで、より深く知的な韓国の世界を知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)