0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

죳 U+C8F3 Unicode文字

Unicode

U+C8F3

数値文字参照

죳 죳

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A3%B3

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JYOS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7KOz

「죳」に似ている意味の文字

「죳」に似ている形の文字

죳の文字を使った例文

」は、ある程度韓国語を知っている人であれば、見たことがある文字ではないでしょうか。日本語においては、一般的な漢字のように目にすることもありません。 しかしこの「」には、よく知られた意味があるのです。それは・・・「パンチ」です。 「パンチ」といえば、強い一撃を意味することが多いですが、「」は、そういった力強いイメージとは少し違った感じがあります。韓国では、どちらかといえば、軽いパンチというような意味合いに使われることが多いです。 例えば、友人同士で冗談を言い合っている時に、相手に「!」とつけて言うことで、ちょっとしたひとことで笑いを誘うこともできます。 そんな「」ですが、実は漢字にも存在するのです。漢字としては、「橘」という文字が同じ意味合いで使われます。 「橘」という漢字には、"みかん"のような果物が描かれています。この果物自体は、「」とは全く関係ありませんが、どういうことでしょうか。 それには、長い歴史があります。韓国にはもともと、"橘"のような果物がなく、""という文字で表現されてきたため、漢字にもそのまま引き継がれたというわけです。 また、「橘」という漢字には、「旬」という部首が含まれています。この「旬」という部首は、「十日」という意味があります。 「十日」とは、一つの月が30日あるうちの10日目を指しており、その日に採れた果物は特に新鮮だとされています。そこから、旬を意味する部首が、果物の漢字に使われるようになったとされています。 「」という文字の軽いパンチと、「橘」という漢字の果物という二つの意味合いが、不思議な形で結びついているのですね。韓国の言葉や文字には、深い歴史や文化が詰まっていると感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)