0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

좸 U+C8B8 Unicode文字

Unicode

U+C8B8

数値文字参照

좸 좸

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A2%B8

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JWAEM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7KK4

「좸」に似ている意味の文字

「좸」に似ている形の文字

좸の文字を使った例文

」は、韓国語で「小さな木棒」を意味する言葉です。この呼び名は、小さな木棒が形状的に「」と似ていることから由来しています。 実は、この「」という文字は、日本でも「じょう」と読むことができます。日本では、主に囲碁の用語として「棒石(じょうせき)」という言葉がありますが、これは「석」という韓国語で表示されます。 また、韓国語では「트」(小さな木棒集め)という習慣があります。これは、小さな木棒を収集することで、手先の器用さを磨いたり、集中力を養ったりするための遊びです。子供から大人まで、多くの韓国人が楽しんでいる遊びです。 なお、「트」の収集対象となる小さな木棒は、主に料理用品店や日用品店などで販売されています。また、韓国各地には、「트」を収集することができる体験施設も存在しています。 さらに、「트」は、韓国文化の一部としても重要な役割を果たしています。例えば、韓国の伝統的な拳法である「태권도」では、練習に「트」を使用することがあります。手首や指などの細かい部分を鍛え、身体能力を向上させるために使用されます。 また、「트」は、伝統的な韓国音楽である「종강(チョンガン)」の演奏にも必要な道具です。楽器によって異なりますが、多くの楽器には「트」が使用され、音楽表現に欠かせない重要な役割を担っています。 いかがでしたでしょうか。小さな木棒である「」が、韓国文化や日本の囲碁にまで関わる、意外な一面があることをお伝えしました。その小さな木棒が、文化や習慣として人々に多くの影響を与えていることに、感銘を受けることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)