0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

좓 U+C893 Unicode文字

Unicode

U+C893

数値文字参照

좓 좓

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A2%93

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JWAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7KKT

「좓」に似ている意味の文字

「좓」に似ている形の文字

좓の文字を使った例文

」は、韓国語で「竹枝」という意味の漢字です。竹は自然と共生する植物であると同時に、非常に強靭な形状を持ち、多様な用途に利用されてきました。竹の軸部分を削り出した「竹枝」は、そのままではあまり価値がないように見えますが、そこには素晴らしい可能性が秘められています。 例えば、竹枝を利用して簡単な楽器を作ることができます。竹笛や簫は、竹枝を削ったものを穴でくり抜き、使いやすい形状に整えたものです。竹枝を大切に扱い、丁寧に仕上げることで生み出される、美しい音色は聴衆を感動させます。 また、竹枝は手軽に入手できる素材であるため、簡単に工作ができることでも知られています。例えば、竹枝を使って竹馬や風車などの玩具を作ることができます。竹枝を利用することで、子どもたちは創造力を発揮し、自分自身でアイデアを形成することができます。 さらに、竹枝は人とのコミュニケーションにも利用されてきました。例えば、古代中国では、竹枝を削って書く「竹簡(ちくけん)」と呼ばれるものが利用されていました。竹簡は軽くて扱いやすいため、運搬や保管にも便利であり、草書体などさまざまな書体も書き込むことができました。 以上のように、「」の字が表す「竹枝」には、多様な可能性や価値が存在しています。竹枝はあくまでも素材でしかないと言えますが、その素材を利用することで様々な形が生まれ、人々を魅了してきたのです。私たちも、日々の生活で使われる様々な素材に対して、新たな視点を持って価値を見出し、生活に役立てたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)