0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

종 U+C885 Unicode文字

Unicode

U+C885

数値文字参照

종 종

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A2%85

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JONG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7KKF

「종」に似ている意味の文字

「종」に似ている形の文字

「종」の文字を含む単語

종の説明

Korean
Etymology 1
First attested in the Hunminjeong'eum haerye (訓民正音解例 / 훈민정음해례), 1446, as Middle Korean 죠ᇰ〯 (Yale: cyǒng). Probably a nativisati...[出典:Wiktionary]

종の文字を使った例文

「種は死なず」と言いますが、私たち人間も『種族』という枠組みで分かれています。しかし、現代社会においては、人種を超えた多文化共生が求められています。そのためには、『種』を認識することが大切です。 「種」には植物の種や動物の種がありますが、人種にも「種」があるのです。私たちの肌の色、体型、骨格などが違っているのは、人種の違いから来ています。人種自体は多様であり、また同時に差異があることを認識することが必要です。 ところで、「種」には、環境によって形態や特性が変化する「多型性」という性質があります。これは人間にも当てはまります。例えば、居住地、食生活、生活習慣など環境の違いによって、人種によって異なる特性を持つことがあるのです。 これからの社会では、多様性を認め、尊重しながらも、共通の文化や心を持つことが求められます。実は「種」は生命の繋がりを示している言葉でもあります。人種の違いを意識しながらも、私たちは共通する価値観を大切にすることで、より良い社会を築くことができます。 最後に、『種』は1つの個体から発生し、その個体が種として永続することで環境や地球に貢献します。同じように、1人1人が自らの存在価値を大切にし、その人種が永遠に続くように、自分自身を高め続けることが大切です。私たちは日々、身体や精神を鍛え、お互いを尊敬し、共に成長することで、より良い人間として生きることができます。 「種」を認識することで、あなたと私たちは互いを理解し、多様性を受け入れることができます。そして、私たちは種族や文化を超え、共に生きることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)