0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

졥 U+C865 Unicode文字

Unicode

U+C865

数値文字参照

졥 졥

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A1%A5

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JYEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7KGl

「졥」に似ている意味の文字

「졥」に似ている形の文字

졥の文字を使った例文

」は、韓国語で「鰶」という意味を持つ文字です。鰶とは、日本で「こはだ」と呼ばれる中層魚の一種であり、太平洋を中心に分布しています。 しかし、「」という文字は、日常生活であまり使われることがありません。そのため、私たちが思い浮かべる韓国語の文字や言葉は、ほとんどが母音の「ㅏ, ㅓ, ㅗ, ㅜ, ㅡ」と子音の「ㄱ, ㄴ, ㄷ, ㄹ, ㅁ, ㅂ, ㅅ, ㅇ」で構成されています。 それにもかかわらず、「」という文字を知っていると、韓国語に対する深い理解ができるかもしれません。韓国語には、豊富な外来語があり、その多くは漢字を用いて表記します。そして、その漢字には、韓国語とは異なる発音がある場合があります。 例えば、「족발」という韓国料理がありますが、その「족」は中国語の「足」という意味の漢字です。韓国語で「足」というときには、「다리」という言葉を使います。つまり、「족발」という料理は、韓国語で「다리보쌈」ということになります。 また、「」という文字が出てくる食べ物としては、「어」があります。これは、先に紹介した「こはだ」のことで、健康食材として注目されています。そして、「어」は、高血圧や糖尿病などの生活習慣病予防に役立つことが知られています。 さらに、「」は、韓国の銘菓「떡」にも使われます。これは、薄く切った餅に、黒ゴマと蜜をかけたお菓子で、甘くて香ばしい味わいが特徴です。 つまり、「」は、韓国語の中でもあまり知られていない文字であるとともに、身近な食材やお菓子にも使われる文字だということがわかりました。韓国語を学ぶ上で、慣れ親しんだ文字や言葉だけでなく、新しい発見をしていくことが大切だということを教えてくれる文字でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)