0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

절 U+C808 Unicode文字

Unicode

U+C808

数値文字参照

절 절

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A0%88

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JEOL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7KCI

「절」に似ている意味の文字

「절」に似ている形の文字

「절」の文字を含む単語

절の説明

Jeju
Etymology
Cognate with Korean 결 (gyeol).
Pronunciation
IPA(key): /t͡ɕəɭ/
Noun
절 (jeol)
wave
Synonyms
놀 (nol)
노대 (nodae)
References
“절...[出典:Wiktionary]

절の文字を使った例文

寒い冬の日、寺社仏閣には多くの参拝客が訪れます。その中でも、特に美しい建物があるとすれば、もちろん“寺”です。四季折々の風景が楽しめる日本の寺院は、その歴史と様々な文化財で多くの人々を魅了しています。 “寺”という文字はとても興味深い文字です。旧字体である“漢”という字形があり、語源についても諸説あるようです。有名な説としては、仏教の教えを広める僧侶たちが、あちこちに行くことを意味する「脚(きゃく)」を「由(よし)」に書き換えたことから生まれたというものがあります。 また、仏教においては、僧侶によって行われる護摩(ごま)修法の際に使われる「薪(たきぎ)」が「寺」と書かれることから、仏教との関わりも深く、神聖な存在とされてきました。 日本の寺院には、禅宗や真言宗、浄土宗など、様々な宗派があります。それぞれの思想や教えが建築物や仏像に反映されており、鑑賞するだけでなく深く探求することができます。 また、仏教の教義に基づく和菓子や茶道などの文化も、日本の寺院で発展しました。世界中から多くの人々が訪れ、文化交流の場になっています。 “寺”という文字には、これだけの歴史や文化が込められています。訪れるたびに、新しい発見がある、それはまるで散策するようで、とても楽しいものです。 日本の風習として、お寺に行くときは“履物”を脱ぐことがあります。足もとから敬意を表して、靴を履かずに歩くことで、より神聖な雰囲気を味わうことができます。 今回は“寺”という文字を使って、日本の寺院の魅力と紹介しました。四季折々に彩られる日本の寺院は、多くの人々に訪れられる理由があります。 是非、皆様も足を運んで、その素晴らしさを感じてみてください。寺院や文化が持つ教えや価値観を学び、新たな発見を広げていくことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)