0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

쟴 U+C7F4 Unicode文字

Unicode

U+C7F4

数値文字参照

쟴 쟴

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9F%B4

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JYAEM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7J+0

「쟴」に似ている意味の文字

「쟴」に似ている形の文字

쟴の文字を使った例文

今日は、とても晴れていて気持ちがいい一日でした。散歩をしていたら、道の先に「」という文字が彫られた石があるのを見つけました。 「」という文字は、韓国語の中ではあまり一般的な使われ方をされない文字です。一般的には、漢字を使った表現が多いのですが、この文字はかなり特殊な使われ方をされているのです。 「」という文字は、日本語で言うところの「ざやっ」という感じの雰囲気を表しています。韓国語では、よく「깡패 쟁반」という表現を使いますが、これは日本語で言うと「ヤクザの世界」という意味で、そこには度々「」という文字が出てくるのです。 実は、この「」という文字は、韓国のマフィアである「コリアン・マフィア」のシンボルの一つなのです。暴力や犯罪の数々を引き起こしていたこの集団は、現在では韓国でも取り締まられていますが、その名前やシンボルは、一部の文化や映像作品に残っています。 「」という文字は、日本語や中国語とも異なる漢字文化の表現方法でもあるのです。韓国語は、統一性の高い文字表現をしており、漢字との相乗効果で、美しい響きや意味のある表現ができるのです。そして、その中には多様性や独特な歴史が託された文字もあるのです。 ちょっとした散歩で出会った「」という文字。驚きの歴史や意味がある文字であることを知り、ますます韓国語への関心が高まりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)