0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

잾 U+C7BE Unicode文字

Unicode

U+C7BE

数値文字参照

잾 잾

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9E%BE

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JAEBS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7J6+

「잾」に似ている意味の文字

「잾」に似ている形の文字

잾の文字を使った例文

, あるいは蚩(しち)と書く文字は、韓国・朝鮮語、そして古代中国で用いられた漢字の一つである。意味は「小さくて軽い」という意味がある。「小」を示す小さい「人」の上に「虫」と書いた形から来たといわれている。 この「」の特徴は、日本語にはないということだろう。基本的に、日本語の漢字は全て日本によって創り出されたものであるため、中国や韓国語にあるような独自の文字体系は存在しないのである。しかし、日本語においても「蚕」という漢字があり、これも虫の下に包丁があり「小さくて軽いものとして、蚕の卵のことや、種子、小切れ肉などを指すことがある。」ということで、意味的には近いと言えるだろう。 「」という文字を考えると、軽量化ということが浮かんでくる。現代社会において、軽量化は非常に重要な要素となっている。例えば、車の場合、グローバル化が進んでいるため、燃費性能を向上させるために重量を軽くするような工夫が求められている。また、携帯電話やノートパソコンも同じで、小型化・軽量化が進んでいる。 また、「」という文字が表すような「小さくて軽い」という特徴は、人間の身体においても非常に有効である。例えば、ランニングをしている人や、重いものを扱う職業の人たちは、軽量化された服や靴を身につけることで、身体の負担を減らすことができる。また、ダイエットに取り組む人たちにとっても、軽さは欠かすことができない要素の一つとなっている。 「」という文字には、「小さくて軽い」という特徴があるだけでなく、「虫」という意味も持っている。このことから、小さな命や自然の中にある小さな動物たちに対する思いやりや、命の尊さ、生き物の重要性を訴えることができる。また、虫を好む人たちにとっては、この文字は非常に親しみのあるものとなっているかもしれない。 いかがだっただろうか。一つの文字から、私たちの現代社会や身体、環境について多くのことを考えることができる。このように、日常で見慣れたものでも、一つ一つに意味や価値があることを忘れずに、大切にしていきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)