0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

잫 U+C7AB Unicode文字

Unicode

U+C7AB

数値文字参照

잫 잫

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9E%AB

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JAH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7J6r

「잫」に似ている意味の文字

「잫」に似ている形の文字

잫の文字を使った例文

,という文字は、それ自体には特別な意味はありませんが、韓国語でこの文字が表す「짧」という単語は、興味深くも多様なニュアンスが存在します。 まず、日常会話で使われる「하다(짧하다)」という表現は、短いという意味を表し、時間の長さや物の長さ、人との距離感などを表現する際に用いられます。例えば、「時間が게 가다(시간이 짧게 가다)」は時間が速く過ぎることを表し、「거리가다(거리가 짧다)」は二つの場所が近いことを表します。 また、「하다(짧짧하다)」という言葉は、何かが続けざまに起こる様子を表現する言葉であると同時に、音や味などの感覚を表現する言葉としても用いられます。例えば、「한 폭우(짧짧한 폭우)」という表現は、短い間に強い雨が降る様子を表します。同様に、「한 맛(짧짧한 맛)」という表現は、短い間に味が強まる様子を表します。 一方、韓国語で「초잡기(チョジャプギ)」という単語は、手を急いで動かして作業をする様子を表現する言葉です。文字通り、「초(手)」を「잡다(つかむ)」ことで手を急いで作業をする様子を表現した言葉ですが、慣用的な表現としても用いられます。例えば、「과제를 초잡기 해야겠다(課題を手短に片づけなければならない)」という表現は一生懸命課題に取り組む様子を表します。 以上のように「」という文字が表す「짧」という単語には、時間、距離、状況の様子など、多様なニュアンスがあります。日本語と同じように、韓国語でも単語が持ちうる幅広い意味を知ることで、より正確な表現が可能となり、よりよいコミュニケーションが取れるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)