0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

읿 U+C77F Unicode文字

Unicode

U+C77F

数値文字参照

읿 읿

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9D%BF

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE ILB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7J2/

「읿」に似ている意味の文字

「읿」に似ている形の文字

읿の文字を使った例文

」は、韓国語のアルファベットであり、日本語では「イップ」という読み方をします。この文字は、日常的にはあまり使われることがありませんが、実は非常に興味深い性質を持っています。 まず、この文字の形状から見て取れるように、上下対称であることが特徴的です。これは、左右対称である日本語の「い」に比べると、よりバランスのとれた形状となっています。 また、「」は、韓国語での発音としては、「エプ」という音で表されます。この音は、例えば「읃」や「읅」といった韓国語の文字と比べると、より特殊な音となっています。 ところで、「」という文字は、韓国語の中であまり一般的に使われるものではありませんが、それでも稀に使われることがあります。例えば、「은 쌀」は「麦わらぼうし」という意味で、古い韓国の童話『麦わらぼうし』に登場する衣服の名前に使われています。 また、「발이」という言葉は、「おせっかい」という意味で使われることがあります。これは、韓国語で「口出し」という意味の「입발이」から派生したものであると言われています。 さらに、この文字の形状からは、幾何学的美しさを感じることができます。この美しさは、韓国の伝統的な美術や建築にも多く見られます。 例えば、韓国の伝統的な建築物である「한옥(韓屋)」は、曲線美と直線美が調和した美しいデザインが特徴的です。その中でも、屋根に取り付けられた美しい曲線の装飾には、「」を思わせる形状が使われていることがあります。 つまり、「」という文字には、韓国文化や美術、言語の特徴が凝縮された、興味深い性質があると言えます。今回の文章でも、その魅力を少しでも伝えることができれば幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)