0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

윷 U+C737 Unicode文字

Unicode

U+C737

数値文字参照

윷 윷

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9C%B7

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE YUC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Jy3

「윷」に似ている意味の文字

「윷」に似ている形の文字

「윷」の文字を含む単語

윷の説明

Korean
Etymology
First attested in the Hunmong jahoe (訓蒙字會 / 훈몽자회), 1527, as Middle Korean ᅀᅲᆺ (Yale: zyus).
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IP...[出典:Wiktionary]

윷の文字を使った例文

」は伝統的な韓国の遊び具で、4つの面があり、裏表で出る結果によって進むことが決まります。しかし、この小さな文字には、韓国文化に根ざした深い意味が込められています。 「」の形状は、南北に伸びた「장(장단)」と東西に伸びた「삼(삼만)」の合わせてある形をしています。ここから、南北と東西を意味し、天地人の理が込められたとされます。また、「」の中央には、小さな四角形があります。これは、四季を表し、季節が移り変わる流れを表しています。 そして、「」は、一人で行う遊びではなく、複数人で楽しむものです。参加者は、「도」「개」「걸」「」の4種類の結果が出るまでを繰り返すことによって進みます。これは、韓国文化の一部である「協同」「共同作業」を体現しています。 さらに、「」には、韓国の民間信仰における意味もあります。たとえば、「도」「개」「걸」「」の各面には、それぞれ特別な意味があり、不思議な力があるとされています。このため、「」は古代における巫女の手段であったと考えられています。 今日では、「」は、伝統的な韓国の文化に根ざした遊びとして、また、協同性や共同作業、韓国民間信仰の象徴として、非常に大切なものとされています。2007年には、「」が韓国の無形文化遺産に指定されるなど、今後も注目される存在となっていくことでしょう。 「」という小さな文字の背後には、韓国文化の深い意味が込められていることがわかります。私たちは、この小さな文字からも、多くのことを学ぶことができます。共同作業や協調性、四季の移り変わりなど。そして、伝統を守り、新しい価値を作り出しながら、歴史の中にある「」を、未来にも継承していくことが大切であると感じるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)