0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

육 U+C721 Unicode文字

Unicode

U+C721

数値文字参照

육 육

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9C%A1

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE YUG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Jyh

「육」に似ている意味の文字

「육」に似ている形の文字

「육」の文字を含む単語

육の説明

ハングル
構成
ㅇ (/) + ㅠ (yu) + ㄱ (g)
文字コード
Unicode
16進: C721 육
10進: 50977 육
KS X 1001
16進: C0B0
10進: 49328
朝鮮語
発音
IPA(?): /juk̚/
ハングル...[出典:Wiktionary]

육の文字を使った例文

(肉)」は、人類が食べるために動物を屠る時に得られる重要な部位である。代表的なものに牛肉、豚肉、鶏肉などがあるが、それぞれに味や食感が異なり、調理法も様々である。また、江戸時代から続く日本の「和牛」は、肉厚で脂身が多く、柔らかい食感が特徴的で、世界中から高い評価を受けている。 しかしながら、「(欲)」という言葉もあるように、肉を食べることは人間の本能的な欲求にも繋がっている。肉の栄養価は高く、腹持ちも良いため、昔から厳しい環境下で生きる人々にとって、重要な食材であった。しかし、現在の食生活では、肉が過剰に摂取され、動物の飼育や屠殺に伴う環境問題、動物福祉問題などが取り上げられている。 一方、「(慾)」という言葉があるように、肉に代表される欲望は、人間にとって永遠のテーマであり、社会問題でもある。人は、美味しいものを求めたり、見た目の良いものを手に入れたいと思い、欲望に駆られて、無駄な消費をすることがある。とりわけ、インスタグラムなどのソーシャルメディアが普及した現代では、人々はより一層、自己表現をし、他者からの承認欲求を満たすために、消費意欲を高めている。 つまり、「(肉)」、「(欲)」、「(慾)」は、人間の生きる上で必要な欲求でもあるが、その過剰な追求は、健康や環境、社会的な問題を引き起こすこともある。それゆえに、肉を食べることや自己表現をすること、欲望を持つこと自体は無くすことができないが、適度に抑えることが必要であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)