0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

유 U+C720 Unicode文字

Unicode

U+C720

数値文字参照

유 유

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9C%A0

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE YU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Jyg

「유」に似ている意味の文字

「유」に似ている形の文字

「유」の文字を含む単語

유の説明

朝鮮語
文化観光部2000年式: yu
マッキューン=ライシャワー式: yu
イェール式: yu
発音(?)
短母音
IPA: [ju]
X-SAMPA: [ju]
長母音
IPA: [juː]
X-SAMPA: [ju:]
名詞: 字母名
유 (yu)
ハングル字母の一つ "...[出典:Wiktionary]

유の文字を使った例文

日本語で「ゆらし」と書く場合、漢字は「揺らし」と書きます。この「揺」の部首が「心」であることからも、この漢字には「心を揺さぶる」という意味が込められています。 また、「ゆ」の文字は、クリーンな印象や柔らかな印象を持たれがちです。それは、「ゆ」の文字の書き方が、一筆書きで中央を優雅にインクを滑らせ描かれるからでしょう。 一方、「湯」という漢字も興味深いです。この漢字は、「水」と「昜」の組み合わせでできています。「昜」は太陽が上にある形で、この漢字には「熱い湯を浴びることで体が温まる」という意味が込められています。 そしてもう一つ、「有」という漢字には「持っている」という意味があります。この漢字の構成要素は「手」と「月」で、「月」が持っているものを手で守るという意味です。これは、持つことが大切なもの、守りたいもの、手放せないものがあることを表しています。また、この漢字は「有る」の意味でも用いられるため、「存在すること・あること」という意味も持ちます。 最後に、「遊」という漢字にも興味深い要素があります。この漢字は、「土」が下にあり、「斿(なぎなた)」という武器を持った人が遊びながら歩いている様子が描かれています。この漢字には「心身ともに遊び楽しむ」という意味が込められています。また、「遊び」は単純に楽しむだけではなく、他者とのコミュニケーションや学びが含まれていることもあります。 以上のように、「ゆ」を含む漢字には、物事を定義する意味や、心を揺さぶる意味、人生を楽しむための意味など、様々な興味深い要素が含まれています。これらの漢字を知ることで、より深い言葉の響きや意味を味わうことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)