0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

욵 U+C6B5 Unicode文字

Unicode

U+C6B5

数値文字参照

욵 욵

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9A%B5

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE UNJ

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Jq1

「욵」に似ている意味の文字

「욵」に似ている形の文字

욵の文字を使った例文

」はいかにも嫌悪感を感じさせる文字であるが、実は言葉を表現する上で重要な役割を果たしている。例えば、「쓰레기 적」のように、汚染された、不潔なものを表現する場合に使用されることが多い。 しかしその一方で、「차다이다」のように、少し驚きや感動を表現する際にも使用されることがある。こちらは、「다이다」が過去の行動に対しての驚きを表現する慣用句であるが、「」の存在によって一層強い感情表現をすることができる。 また、音声面でも「」は重要な役割を果たす。韓国語の発音において「ㅎ」は、濁音化すると「ㅋ」と同様の音になる。そして「ㅋ」が発音される際に出る音が「」という小気味良い音である。そのため、「ㅋ」という最も韓国的な音を持つ言葉が誕生した。 最近では、美容業界でも「」が使われている。顔の肌艶を表現する際に「차다이다」という表現が使われることがある。これは、肌がキメ細かく、つるつるしている状態を表現しており、聞くだけで美しさを感じさせるフレーズとなっている。 一見、嫌悪感を与える「」だが、韓国語においては様々な用法があることが分かった。言葉や音声において、単語エネルギーを高めることができる「」。このような使い方が、今後ますます増えていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)