0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

욱 U+C6B1 Unicode文字

Unicode

U+C6B1

数値文字参照

욱 욱

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9A%B1

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE UG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Jqx

「욱」に似ている意味の文字

「욱」に似ている形の文字

「욱」の文字を含む単語

욱の説明

Korean
Etymology
See the main entry, this dialectal from appears to preserve the old Korean ending. Also compare 우 (u).
Pronunciation
(SK Standar...[出典:Wiktionary]

욱の文字を使った例文

」は韓国語で「怒り」を意味する漢字です。この字には、威厳や力強さを表す「力」の部首が含まれています。 平時でもたまに感情的になってしまう人もいますが、怒りにはさまざまな種類があります。怒りは時には建設的なものであり、自分や他人を守るために必要な感情でもありますが、過度の怒りは問題を引き起こす原因となることがあります。 元々は怒りを表す「」ですが、多くの人がこの字を見ると「豚(독)」と誤解してしまうことがあります。このように、言葉や文字には受け取る側の文化や経験、感情などによって、様々な解釈が存在してしまうことがあります。 一方で、文字そのものに謎やスリルが含まれることがあります。例えば、「」を逆さまにした「쾌」は、「幸せ」という意味を持ちます。これは、怒りを自己克服したり、うまくコントロールしたりした時に感じる達成感や幸福感を表しているのかもしれません。 また、人々は文字を用いて感情を表現し、共有することができます。SNSやチャットなどで使われる絵文字も、文字にない感情や表現が必要になった場合に活用されます。絵文字は、文字で表現することが難しい複雑な感情を表現することができるため、怒りを表す「」のような漢字と併用されることがあります。 「」という文字は、怒りを表すだけでなく、言葉や文字に含まれる表現力の限界や、文化や経験による受け取り方の違い、文字が持つ謎やスリルや表現力の重要性を私たちに思い起させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)