0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

욕 U+C695 Unicode文字

Unicode

U+C695

数値文字参照

욕 욕

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9A%95

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE YOG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7JqV

「욕」に似ている意味の文字

「욕」に似ている形の文字

「욕」の文字を含む単語

욕の説明

Korean
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [jok̚]Phonetic hangul: [욕]
Etymology 1
Sino-Korean word from 辱.
Noun
욕 • (yok) (hanja 辱)
ab...[出典:Wiktionary]

욕の文字を使った例文

想像力豊かで表現力に優れた人々は、言葉遣いにおいても独創的な工夫が見られます。そんな中でも、『』という響きのある文字は、「汚い言葉」として知られています。しかし、実は『』が持つ響きや意味をうまく活用すれば、非常に興味深く、印象に残る文章を作り出すことができます。 例えば、『』が持つ「凌辱」という意味を考えてみましょう。そんな『』が会話の中で用いられると、私たちはまず嫌悪の感情を抱きます。だからこそ、その言葉によって表現される臨場感や、その状況の深刻さを感じることができるのです。 また、『』には「つながり」という意味もあります。この意味合いを使ってみると、例えば「国際的なつながりを促進する」というフレーズに、強いフッキング力が生まれます。どんな分野でも、つながりを築くことは大切です。そのため、『』はビジネスの世界でも有効に活用されるのです。 そして、『』にはもう一つ「柔らかさ」という意味があります。これは、絹糸や毛糸などの「織り目」を表すことができます。この意味合いを用いると、例えば「人生は織り上げたもの」とか「心の織り目を細やかに」といった表現が生まれます。『』の響きそのものは強烈ですが、その意味合いを考えることで、実は柔らかい表現にも使うことができるのです。 このように、『』という文字は、表現力豊かな人々にとって、汚い言葉だけでなく様々な意味合いを持つ文字でもあります。その魅力を生かして、自分流の独創的な表現を編み出すことができるでしょう。私たちも、『』が持つ多様な響きや意味を活かして、より豊かな表現を作っていくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)