0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

배 U+BC30 Unicode文字

Unicode

U+BC30

数値文字参照

배 배

URLエンコード(UTF-8)

%EB%B0%B0

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE BAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 67Cw

「배」に似ている意味の文字

「배」に似ている形の文字

「배」の文字を含む単語

배の説明

ハングル
構成
ㅂ (b) + ㅐ (ae)
文字コード
Unicode
16進: BC30 배
10進: 48176 배
KS X 1001
16進: B9E8
10進: 47592
KPS 9566
16進: B9C9
10進: 47561
朝鮮語
...[出典:Wiktionary]

Bae, also spelled Bai or Pae, is a Korean family name. The South Korean census of 2015 found 400,641 people by this surname, or less than 1% of the population. In a study by the National Institute of the Korean Language based on 2007 application data for South Korean passports, it was found that 96.8% of people with this family name spelled it in Latin letters as Bae. Rarer alternative spellings (the remaining 3.2%) included Bai, Pae, and Bea.There are two different ways to write the name in hanja: the most common (裵), and an alternative (裴) which lacks the "stem" (亠, Radical 8) at the top. The most common character is also used to write the Chinese surname Pei, which is also the origin of the Vietnamese surname Bùi.[出典:Wikipedia]

배の文字を使った例文

日本人である私たちにとって、『』という文字は馴染み深いものである。私たちはお腹が空くと『お腹が『』を求める』と言うし、船が港に着くと『船が『』をつける』などと言う。 しかし、実は『』は日本語だけでなく、韓国語や中国語でも使われる。韓国語では『』というと、食べ物としての梨を意味することもある。中国語では『船』を意味し、漢字の『舟』と同じ意味である。 また、『』という文字には『豊かさ』という意味が込められている。昔の漢字を見ると、『豊』という字がよく登場する。その理由は、「ものがたり」によると、昔の日本人たちは『豊作』を願い、文字にその願いを込めていたという。 それでは、この『豊かさ』を表す『』という文字を具現化したものは何かというと、それは『食事』である。飢えた人にとって、美味しい食事は一つの豊かさである。そして、美味しい食事を提供することができる職業に就くことは、自分が生きている意味を感じることができる豊かさでもある。 『豊かさ』を求めることは決して間違っておらず、自分が生きていく上で必要なことである。しかし、それだけでは不十分である。自分自身が豊かであっても、周りの人たちがそうでなければ何の意味もない。自分が豊かさを手に入れたとき、周りの人たちにもその豊かさを分け与えることができるような人物になることこそが、真の豊かさである。 最近、感染症拡大の影響で、多くの人たちが失業してしまった。そして、彼らが『豊かさ』というものを手にすることは、ますます困難になった。私たちは、彼らが食べ物に困らないよう、助けることを惜しまないことが必要である。そして、私たち自身が『豊かさ』というものを得たら、周りにも分け与えるような人物になっていくことが大切である。 『』という文字には、ただ身勝手に豊かになることではなく、周りの人たちにもその豊かさを分け与えることが求められている。私たちはそのことを忘れず、自己中心的にならず、互いに協力し合い、お互いの豊かさを共有し合うことが大切であると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)