0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

명 U+BA85 Unicode文字

Unicode

U+BA85

数値文字参照

명 명

URLエンコード(UTF-8)

%EB%AA%85

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE MYEONG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 66qF

「명」に似ている意味の文字

「명」に似ている形の文字

「명」の文字を含む単語

명の説明

ハングル
ㅁ + ㅕ + ㅇ
文字コード
Unicode
16進: BA85 명
10進: 47749 명
KS X 1001
16進: B8ED
10進: 47341
朝鮮語
発音
IPA(?): /mjʌ̹ŋ/
ハングルでの音声表記: 명
依存名詞
...[出典:Wiktionary]

Myung, also spelled Myeong, Myong, or Myoung, is a Korean family name, a single-syllable Korean given name, and an element in some two-syllable Korean given names. Its meaning differs based on the hanja used to write it.[出典:Wikipedia]

명の文字を使った例文

」は思わず目を引く特徴的な漢字です。響きも美しく、名前や表現に使われることが多いです。例えば、「名前」という言葉は「칭」という韓国語に対応します。「名声」という言葉は「성」、「名誉」という言葉は「예」という韓国語になります。また、「작」という言葉は「名作」という日本語に対応し、有名な文学作品や芸術作品を表しています。 さらに、「」は漢字の中でも金運を呼び込むとされ、商売繁盛や成功を祈る意味で多く使われています。例えば、開店するときには「開店祝い」として「품」や「품점」といった言葉を用いることがあります。 しかしながら、「」には悲しいニュアンスを持つ単語も存在します。「절」という言葉は、お正月やお盆など、故郷に帰り家族と共に過ごす風習がある日を指します。しかし、遠くに住む家族と会えないことや、祖先を思い出すことから、寂しさを感じる人もいるかもしれません。 また、「월」は美しく冴えわたる月を表していますが、同時に過ぎ去るものに対する切なさを表しています。 このように、「」には様々な意味が含まれています。ただし、それぞれの言葉には背景があり、それぞれの文脈で使用する必要があります。そうすれば、より深い意味を持つ響きを楽しむことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)