0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꮞ U+AB9E Unicode文字

Unicode

U+AB9E

数値文字参照

ꮞ ꮞ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AE%9E

ユニコード名

CHEROKEE SMALL LETTER SE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6q6e

「ꮞ」に似ている意味の文字

ꮞの文字を使った例文

、この文字は日本語には存在しない、ジャンプするような形をした文字です。見ただけで目を奪われるほどのデザイン性がありますが、実際にはどのような使われ方をしているのでしょうか? 調べてみると、この文字はミャンマー語の母音を表す文字の1つであり、発音すると「まいかに」となります。しかし、日本でも一部の業界ではこの文字が使われています。例えば、某有名俳優が主演する映画タイトルの一部においては、『ꮲꮏꮭꮦꮎꮪꮕꮝ』という文字が使用されています。 また、この文字が使われることの多い場所としては、ミャンマー料理を扱うレストランが挙げられます。ミャンマーの文字を使ったメニュー表やインテリアデザインなど、ミャンマー文化が体現される空間には、この文字が欠かせません。 更に興味深いことに、ヒューマンインタフェース研究所が発表した「アイコン理論」では、を含む「飛び出るような形」が「動き」を表し、人間の目を引くデザインになるため、アイコンなどで積極的に使われることが推奨されています。 そういった背景から、最近ではグラフィックデザインやWebデザインなどの分野でも、のようなユニークで目を引く文字が注目を集めています。視覚的なインパクトを重視する現代のデザインにおいて、文字のデザイン性もまた重要な要素とされているのです。 このように、という文字はミャンマー語の母音を表すものである一方、日本でも業界ごとにアレンジされた独自の使われ方がある、非常に興味深い文字です。そして、今後もデザインにおいて重要な役割を担うと考えられています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)