0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꭰ U+AB70 Unicode文字

Unicode

U+AB70

数値文字参照

ꭰ ꭰ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AD%B0

ユニコード名

CHEROKEE SMALL LETTER A

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6q2w

「ꭰ」に似ている意味の文字

ꭰの文字を使った例文

は、珍しい英文字の一つである。この字は、小文字のqによく似ているが、qのように書いているとは限らず、左右のループが大きく、中央の先がとがっているという特徴がある。そのため、連続している文字で見ると、独特の曲線美がある。 この文字は、ラテン語や古英語、そしてフリジア語といった言語で使用された。しかし、現代ではあまり一般的に使われることはなく、同じような形状を持つ文字であるqが代わりに使われることが多い。 しかし、この文字が今でも使われている場面がある。例えば、コンピューターの文字コードの一つであるUnicodeでは、この文字が定義されており、テキストエディターなどでこの文字を入力し、保存することができる。また、一部のフォントでは、この文字がサポートされているので、わざわざこの文字を入力しようとすると、意外と使われているかもしれない。 また、この文字を使った面白い例として、英語で「Squidgy」(ヌメヌメの、もしくはふわふわのという意味)という単語がある。この単語を作るために、qの代わりにを使用した「ꭱuꭱgy」という書き方をすることができる。ただし、これはあくまでも楽しみで使う程度で、正式な場でこの文字を使うことは稀である。 結局、という文字は、形状の美しさという意味では優れた文字である。しかし、一般的な使用頻度が低く、現代のコミュニケーションツールでは、あまり必要性がない文字である。それでも、Unicodeでサポートされているため、稀に使われている場合がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)