0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꭜ U+AB5C Unicode文字

Unicode

U+AB5C

数値文字参照

ꭜ ꭜ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AD%9C

ユニコード名

MODIFIER LETTER SMALL HENG

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6q2c

「ꭜ」に似ている意味の文字

ꭜの説明

上付き文字(うえつきもじ、英: superscript)は、基準となる文字より上部に記述される添え字である。
数学における冪乗を表す目的や、化学におけるイオン価数を表す目的、原子核物理学・放射線医学などにおける放射性同位元素の質量数を表す目的として使われるほか、文書における脚注参照、単位記号、TMなどの一部記号、発音記号などとしても用いられる。
冪乗の目的で使用される場合は、イオン価数の目的で使用される文字よりも上部に表記される。
フランス語、イタリア語、スペイン語などのロマンス諸語では、数字に上付きで e もしくは o/a を付記し、序数とその性を表示する。Unicode では、序数標識 º と ª が用意されている。これらは音楽などにも流用され、たとえばtempo primo(テンポプリーモ)をtempo 1ºと表記する。
HTMLのタグで表記する場合は<sup>上付き文字</sup>が使用される。[出典:Wikipedia]

ꭜの文字を使った例文

という文字は、初めて目にする人にとっては非常に奇妙に見えるかもしれませんが、実際には興味深い特徴を持っています。例えば、この文字はカナダの旗や紋章に使用されていることで有名です。この文字は、カナダ北部原住民であるイヌイットの伝統的な衣服やアートにも使用されており、造形的な面でも魅力的です。 また、この文字は音声学的にも興味深い特徴を持っています。『陽声喉音』という特殊な音を表すことができる点です。陽声喉音とは、声帯を振動させずに、呼気のみで発音する音のことを指します。『ハワイ語』や『グルジア語』といった一部の言語において使用される、非常に珍しい音素です。この音は、伝統的なハワイ舞踊などの文化的な要素にも関わっており、興味深い文化的繋がりを持ち合わせています。 多様な文化や言語において、『』は非常に興味深い文字として使用されています。例えば、一部の楽曲の歌詞や、ドキュメンタリー映画のタイトルにも使用されていることがあります。この文字は、異文化交流の素晴らしい表現としても見られることができます。 また、この文字はテクノロジーの世界でもよく登場します。『Unicode』と呼ばれる国際文字コード規格にも含まれており、異なる装置やシステム間でのテキストの共有を可能にしています。 総じて言えることは、『』という文字はただの奇妙な文字ではなく、社会、文化、言語、技術の様々な側面で、興味深い役割を果たしている、非常に重要な文字であるということです。この文字がもつ多様な特徴を考えると、この文字が私たちに与える影響がさらに多岐にわたることが予測されます。今後も、『』という文字が私たちにとって新たな発見をもたらしてくれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)