0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꭚ U+AB5A Unicode文字

Unicode

U+AB5A

数値文字参照

ꭚ ꭚ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AD%9A

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER Y WITH SHORT RIGHT LEG

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6q2a

「ꭚ」に似ている意味の文字

ꭚの説明

Translingual
Symbol

(Teuthonista) A vowel more open/lax than y (IPA [ʏ]).
User notes
The Teuthonista central rounded vowels, from high/close t...[出典:Wiktionary]

Yは、ラテン文字(アルファベット)の25番目の文字である。小文字は y 。U, V, W とともにギリシア文字の Υ(ウプシロン)に由来し、キリル文字の У は同系の文字である。Υ の別形に由来する F とも同系といえる。
漢字の「丫」と似ているが、別の文字である(「南丫島」を「南Y島」と書くのは誤植)。[出典:Wikipedia]

ꭚの文字を使った例文

という文字は、実は人間の目を騙すことができる不思議な存在です。目を閉じても脳内でその文字をイメージすることができるため、記憶力の向上にも役立つと言われています。 また、という文字は漢字やカタカナとは違った個性を持っており、文字としての表現力が豊かなため、アートやデザインにも活用されています。特に、タトゥーやロゴデザインなどによく使われるのが特徴です。 さらに、という文字は未知のものに対する好奇心を刺激する効果もあります。この文字を見たことがない人が、なんだか気になってしまうのはそのためでしょう。 しかし、という文字は使用があまり多くないため、日常的な文章で使われることはほとんどありません。そして、この文字が出現するということは、何か不思議な現象が起きたり、何か秘密が隠されているかのようなドラマチックな場面を連想させます。 つまり、という文字は文字としての魅力だけでなく、不思議なイメージやドラマティックな表現力を持っているため、文章を華やかに彩ることができる存在です。私たちが普段使っている文章に新たな鮮やかさを加えるためにも、是非という文字を活用してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)