0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꭕ U+AB55 Unicode文字

Unicode

U+AB55

数値文字参照

ꭕ ꭕ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AD%95

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER CHI WITH LOW LEFT SERIF

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6q2V

「ꭕ」に似ている意味の文字

ꭕの説明

Translingual
Symbol

(Teuthonista) A fricative between ⟨ꭓ⟩ and ⟨ꭗ⟩ in articulation.
User notes
The guttural fricative series, from front to bac...[出典:Wiktionary]

Χ, χ(カイ、ハイ、キー、ヒー、古代ギリシア語: χεῖ ケー、ギリシア語: χι ヒー、英語: chi, khi [ˈkaɪ] カイ)は、ギリシア文字の第22字。
数価は600。
ラテン文字のX、キリル文字のХはこの文字に由来する。[出典:Wikipedia]

ꭕの文字を使った例文

という文字は、横に伸びた2本の星条旗がクロスしたような、とても特徴的な形をしています。このユニークな形状から、私たちには何か特別な意味を持っているように感じられます。 この文字を見ると、私たちは自由や平等、そしてアメリカ合衆国の国旗を思い出します。アメリカ合衆国は、多様な文化や民族の融合で成り立っています。そして、自由、平等、正義、民主主義など、理念を統一する国家として、多くの人々に愛されています。 また、この文字は、人々の想像力をかき立てるような響きと形状を持っています。それは、私たちの心の中に深い感情を呼び起こし、自由、平等、そしてアメリカンスピリットのような、強い意志力を醸し出します。 しかし、この文字は特定の国や民族だけに属するものではありません。私たちは、自分たちが生きる社会や世界で、多様性と共存を大切にすることが必要であるということを、この文字から学ぶことができます。 つまり、文字は、多様性や共存を象徴するものとして、世界のどこにいても、人々を結び合わせるような力を持っているといえます。私たちは、この力を利用して、人々が互いに理解し合い、協力し合うことができるよう、社会や世界を良い方向に導いていくことが必要であると思います。 つまり、文字は、自由や平等、共存を意味する、非常に重要なシンボルの一つであると言えます。私たちは、この文字から学んだことを活かし、次世代に伝えていくことが必要です。将来の世界でも、文字が、共に生きるための道標となり、人々を結びつける力を持っていることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)