0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꭐ U+AB50 Unicode文字

Unicode

U+AB50

数値文字参照

ꭐ ꭐ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AD%90

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER UI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6q2Q

「ꭐ」に似ている意味の文字

ꭐの説明

Translingual
Letter

(notation of the journal Anthropos) A high front rounded vowel, standard ⟨ü⟩ (IPA [y]).[出典:Wiktionary]

UI
工学分野における、機械とそれを扱う者とで情報を伝達し合うための手段や機構 → ユーザインタフェース (User Interface)
コンピュータソフトウエア製造工程における基本設計 → ユーザインタフェース設計 (User Interface Design)
労働組合のひとつ、全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟(UIゼンセン同盟)
かつて存在したUNIX関連業界団体、UNIX Internationalの略称
鹿児島讀賣テレビのコールサイン (JOUI-DTV)
株式会社UI銀行 - インターネット専業銀行
命題論理の全称化・普遍例化 - UI (Universal Instantiation) 規則
UI (利用者識別)
u&i - NHKEテレの番組。[出典:Wikipedia]

ꭐの文字を使った例文

の種類には、縦に長い「㠀」や、濁点を乗せた「ꭆ」といった特殊な文字もありますが、今回は最も一般的な「」に焦点を当ててお話しします。 まず、「」は日本語には存在しない文字ですが、漢字を使った表現では「掘」と書かれる場合があるようです。「掘」は、土を掘り起こす、穴を掘る、地中に埋まっているものを掘り起こすという意味を持ちます。 そもそも「」が何者かというと、実は「口を開けたカエル」を表現したものだと言われています。カエルの口元をくりぬいたような形状が、実際のカエルの顔に似ているということから、このような形があると言われています。 また、現代では「」は絵文字として多くの人に使われています。ツイッターやインスタグラムなどのSNSをはじめ、様々な場面で使われるようになってきています。カエル好きの人にはたまらない、かわいらしい表現としても注目されています。 ちなみに、コンピュータの世界でも「」は使われています。「ퟩ」、「ퟪ」といった文字に隣接すると、合成文字に変化するため、日本語において使われることはほぼありませんが、韓国語などで使われることがあるようです。 このように、一見単純なデザインの「」ですが、多くの意味を持ち、色々な場面で使われています。また、文字のデザイン自体がカエルのような形をしていることも、興味深い点の一つです。今後も「」の使われ方に注目していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)