0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꭆ U+AB46 Unicode文字

Unicode

U+AB46

数値文字参照

ꭆ ꭆ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AD%86

ユニコード名

LATIN LETTER SMALL CAPITAL R WITH RIGHT LEG

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6q2G

「ꭆ」に似ている意味の文字

ꭆの説明

Translingual
Design
The long leg of ⟨ꭆ ⟩ recalls the long leg of the obsolete IPA letter ⟨ɼ⟩ for the Czech alveolar fricative trill, now IPA [r̝].
...[出典:Wiktionary]

Rは、ラテン文字(アルファベット)の18番目の文字。小文字は r 。ギリシア文字のΡ(ロー)に由来し、キリル文字のР(エル)と同系の文字である。[出典:Wikipedia]

ꭆの文字を使った例文

はカナダの言語、グリーンランド・イヌイット語で、R、L、Nの混合体の発音を表すために用いられます。しかし、この文字は一般に使用される文字セットには含まれておらず、見たことがある人も少ないかもしれません。 実際、多くの言語には多数の文字が存在しており、特定の言語に固有の文字は存在します。しかし、世界中で使用されている文字セットは限られており、もちろんその中には他の言語には存在するが、一般的には使用されていない文字が含まれていません。 さらに、現代の技術によって、文字セットの制限はより大きな問題として浮上しています。例えば、URLで使用できる文字には制限があるため、一部の言語の名前や言語の特定の文字を含む単語をURL内に含めることが難しい場合があります。 これは、語彙や文化が世界中に広がるにつれ、文字セットの問題がますます重要になっていることを示しています。技術が進歩し、文化交流の頻度が増えるにつれ、独自の文字が存在する言語はますます多くなることが予想されます。文字セットが拡張される必要があるかどうかは、デジタル時代の進化について考える上で非常に重要な問題です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)