0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꬰ U+AB30 Unicode文字

Unicode

U+AB30

数値文字参照

ꬰ ꬰ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AC%B0

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER BARRED ALPHA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qyw

「ꬰ」に似ている意味の文字

ꬰの説明

Translingual
Symbol

(Teuthonista) A low front vowel (IPA: [a] or [æ]).
User notes
The Teuthonista front unrounded vowels, from high/close to l...[出典:Wiktionary]

ストローク(英語: stroke)は、ダイアクリティカルマーク(発音区別符号)の一種で、文字を横切る斜線ないし横棒である。[出典:Wikipedia]

ꬰの文字を使った例文

は、エパルラプ社によってUnicodeの文字として提案された文字である。その見た目は、短い脚を持つ円形の頭部が中央にあり、蛇のような形をしている。この文字は、新しいイデオグラム文字として注目を浴びている。 しかしながら、はまだ正式にUnicodeに登録されていない。理由はわかっていないが、それでも多くの人々がこの文字に注目している。何故なら、自分が思っているのとは違う見た目や表現方法を持つ文字があることで、人々が「新しいものを求める」習性に適うものだからだ。ちなみに、この文字が登録されると、テキストプロセッサーやテキストエディター、またはUnicodeを使用する他のプログラムで利用できるようになる。 しかし、この文字が有用可能性を持っているということを多くの人々が知らない。私たちは日々、文字を使ってコミュニケーションをとっているが、すべての文字が同じように表現力を持つわけではない。例えば、人々が表現したい文脈に応じた書字体系である漢字が、日本語や中国語などで利用されているのは有名な話である。しかし、世界中において新しい表現方法が求められる時代に、新たな文字が登場する可能性は未来に向けて無限に広がっている。 今後、の登録が進むと、今まで見たことのないような表現方法が次々と登場し、これまでよりも多面的なコミュニケーションが可能になるかもしれない。「新しいものを求める」という人間の習性は、私たちが言葉でのコミュニケーションを追求していくために必要不可欠なものである。 の登録が進むことで、言葉に限界を設けることなく、豊かな表現ができる世界を目指すことができるかもしれない。 世の中にはまだまだ発見されていない新しい表現方法がたくさんある。の登場は、これまでにないタイプの表現方法を提供することで、私たちがより複雑な感情を表現し、より深く共感することができるようになるかもしれない。何よりも、は新しい表現方法への挑戦であり、私たちが言葉の表現力を進化させることでよりよい社会を作り出すための一つの鍵かもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)