0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꫝ U+AADD Unicode文字

Unicode

U+AADD

数値文字参照

ꫝ ꫝ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AB%9D

ユニコード名

TAI VIET SYMBOL SAM

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qud

「ꫝ」に似ている意味の文字

ꫝの説明

Tai Dam
Punctuation mark
ꫝ (transliteration needed)
repetition mark, named ꪩꪱꪥꪏꪾ꫁.[出典:Wiktionary]

ꫝの文字を使った例文

という文字は、グルジャ語や中国語、漢字文化圏の一部で使われている文字です。日本人にとってはあまり馴染みがないかもしれませんが、それでもこの文字はなんとも独特な形をしています。一見すると、『⿴左口右厶』と書かれた文字のようにも見えますが、実際にはもっと奥深い意味があるかもしれません。 この文字を使って何かを表現するとなると、それはまるで飛び出してくるような鮮やかさを持たせることができそうです。何かを強調したいときに、この文字を使ってみると一味違ったインパクトを与えることができるかもしれませんね。 また、この文字は見かけよりも実はよく使われている文字でもあります。例えば、北京語で『啊』という意味の助詞には、この文字が用いられています。また、文法書などでも頻繁に出てくることから、漢字文化圏の中核を担う文字の一つとも言えます。ただし、日本語でこの文字を使うことはほとんどなく、あまり一般的ではないため、使い方には注意が必要です。 このように、『』という文字は一見すると独特な形をしているため、普段目にすることは少ないかもしれませんが、グルジャ語や北京語などの多くの言語で使われている文字でもあります。また、日本語においても興味深い使い方をすることができそうな、独特な文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)