0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꪳ U+AAB3 Unicode文字

Unicode

U+AAB3

数値文字参照

ꪳ ꪳ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AA%B3

ユニコード名

TAI VIET VOWEL UE

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qqz

「ꪳ」に似ている意味の文字

ꪳの文字を使った例文

は、漢字にもカタカナにもない、独自の字形を持つ中国語の漢字である。 この字は、上下に2つの横棒が交差した形をしており、その中央には一筆で書かれた点がある。点の周りには円形の弧線が描かれている。 この独特の字形から、「星の島」という意味があるとも言われている。実際に「星の島」という地名が存在するわけではないが、このような解釈が生まれるのは、この字の味わい深い形からくるものだろう。 また、この字は、中国の伝統的な文房四宝の1つである硯(すずり)にも用いられる。硯は、インクをすり潰して墨汁を作るための道具であるが、硯の上面に公案と呼ばれる砥石を置き、その砥石に筆を擦り付けて硯の中の水面に墨を生み出す。硯の上部には、贅沢にもこの字が書かれていることがある。 さらに興味深いことに、この字は日本語の変換機能では認識されず、「かながわ」という読みが設定されている。これは、日本の地名「神奈川県」の略称が「神奈川・かながわ」であることと、この字と「神奈川」の読みが似ていることから、このように設定されたものである。 しかし、このような珍しい字形から、本来の意味や用法を忘れがちになってしまうかもしれない。興味深い字形だけでなく、もう一度この字の本来の意味や使われ方について知り、再度その美しさや独自性に魅了されることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)