0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꪓ U+AA93 Unicode文字

Unicode

U+AA93

数値文字参照

ꪓ ꪓ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AA%93

ユニコード名

TAI VIET LETTER HIGH DO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qqT

「ꪓ」に似ている意味の文字

ꪓの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ꪓの文字を使った例文

(シー)という漢字は、中国の古代文化に由来するもので、著名な書法家や寺院、陵墓の碑文などに用いられていました。現代でも、一部の書道家によって美しい書法で描かれたの作品が珍重されています。 しかし、が注目を集めるのは、書法の美しさだけではありません。実は、香港の河川を覆う「聖鱷公爵」と呼ばれる緑色の藻類には、理由は不明ですがこの漢字に似た形状を持つ細胞が存在します。また、この藻類には自己複製する性質があるため、生態系に悪影響を与える可能性があります。 また、という文字は、近年では日本の世界遺産でも注目を集めています。2019年に登録された「坂本龍馬暗殺事件関連遺産」には、が刻まれた龍馬の音曲(私的な名刺)が収蔵されています。 つまり、は書道や文化遺産に関するみどころだけではなく、科学や自然環境にも密接に関係していると言えます。私たちは、美しさや文化的な価値だけでなく、科学や環境に対しても配慮し、未来の世代に繋げることが求められていると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)