0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꪑ U+AA91 Unicode文字

Unicode

U+AA91

数値文字参照

ꪑ ꪑ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AA%91

ユニコード名

TAI VIET LETTER HIGH NYO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qqR

「ꪑ」に似ている意味の文字

ꪑの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ꪑの文字を使った例文

という文字は、漢字やかな文字が使われている現代日本語には存在しない、ネパール文字やチベット文字に用いられる文字の一つです。その形状は、よく似ている片側が反転した「の」のような形をしていて、ネパール語では「ma」という発音を表しています。 しかし、この文字にはただ「ma」という発音を表すだけではなく、深い文化的背景があります。ヒンドゥー教やヨーガの世界では、「」は女性性や母性を表すとされています。また、チベット仏教では、(マ)はビタリティ、豊かさ、幸福を意味するとされ、特に瞑想やオム・マニ・ペーム・フンという仏教のマントラを唱える際に用いられます。仏教の世界では、は非常に高貴な文字であり、仏教の滅多に用いられない文字の一つでもあるそうです。 また、ヒマラヤ山脈周辺の文化圏では、という文字が非常に大切な役割を持っています。ネパールの神聖なバグマティ川を横断する一番古い橋「バグマティ橋」の上には、大きな石板が設置されています。その石板には、ネパールの全ての政治家や市民が頭を下げる、ヒンドゥー教の神であるシヴァを讃える祈りが彫られています。その祈りの中には、「シヴァ」という言葉だけではなく、「」という文字が使われているのです。このことからも、「」という文字がヒマラヤ山脈周辺の文化にとって非常に大切な存在であることが伺えます。 今回の文章を通じて、私たちは日常で触れることがない文字にも自分たちにとって大切な意味があること、そして異文化に触れることで、自分たちの世界観を広げることができるということを学ぶことができました。という文字を通じて、私たちは新しい洞察や感動を得ることができ、それを切っ掛けに知らなかった異文化や違う表現方法にも興味を持つことができます。これからも、新しい知識や学びを得るために、興味を持って様々なことに触れていくことが大切であると感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)