0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꪆ U+AA86 Unicode文字

Unicode

U+AA86

数値文字参照

ꪆ ꪆ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AA%86

ユニコード名

TAI VIET LETTER LOW GO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qqG

「ꪆ」に似ている意味の文字

ꪆの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ꪆの文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり使われることのない文字です。しかし、この文字には実は意味があるのです。この文字は、漢字表記で「肆」という文字に対応しています。そして「肆」という文字には、複数の意味があります。 一つ目の意味は、「四」です。つまり、この文字は数字の「4」を表しているのです。日常的に使われる漢数字の中でも、「四」という数字は、縁起が悪いとされることがあります。たとえば、病院の階数やエレベーターの中には、4階を「避ける」というところがあります。しかし、これは中国の文化に由来するものであり、日本ではあまり気にされません。 二つ目の意味は、「度量が大きくないこと」を表します。つまり、人の心が狭いというような意味合いです。この使われ方は、日本語でもよく使われる表現であり、「心が狭い」「器が小さい」という表現に対応しています。 三つ目の意味は、「物事を徹底的に追求する」ということを表します。つまり、調べごとが好きで、細かいところまで徹底的に掘り下げるという意味合いです。この意味合いは、学術的な文書や論文などで使われることが多く、また、調べもの好きな人たちの間でもよく使われる表現です。 以上のように、という文字には様々な意味があります。ただし、肆という漢字自体は、あまり一般的な漢字ではないため、日常会話や文章で使うことはあまりないかもしれません。しかし、文化や言葉の多様性を考えたとき、今回紹介した「肆」の意味も、一つの知識として覚えておくと面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)