0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꩭ U+AA6D Unicode文字

Unicode

U+AA6D

数値文字参照

ꩭ ꩭ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A9%AD

ユニコード名

MYANMAR LETTER KHAMTI HA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qmt

「ꩭ」に似ている意味の文字

ꩭの説明

Translingual
Letter

The letter ha used in Aiton, Khamti, and Phake.[出典:Wiktionary]

ꩭの文字を使った例文

は、ブルキナファソのモシ語で「小鳥」を意味する文字である。 この文字は、モシ語を表すN'Ko文字セットに属しており、アフリカのバラ族の言語である。N'Ko文字セットは、1949年にグイネアのソリエ・ボーラマ・コンデによって作られた非常に珍しいアルファベットであり、西アフリカの8つの言語で使用されている。また、N'Ko文字は、学習者が言語を理解するために使用できる言語学的な手段である。 N'Ko文字は、ラテン文字のような使用が広まっていないため、多くの人々にとっては理解するのが難しい。しかし、N'Ko文字は西アフリカの言語を含む多くの言語の正式な表記法として認められており、アフリカの文化や複雑な言語の表現を尊重することが目的である。 モシ語は、がんばり屋さんで有名な人々の言語で、その文字も同様に美しく完全な対象となる。『小鳥』という単語は、しばしば飛行への期待や自由への願望を表現する言葉として用いられる。このような現象は、生物学的身体特徴のない小鳥が、人々にとって刺激的で美しい存在であることを示しているかのように思われる。 しかし、モシ語以外の言語で、 '' がどのような意味で使用されるかは不明であり、また、 '' を推測することも困難であるため、多くの人々にはまだ不思議な文字である。しかし、その美しさと謎めいた性質から、'' は注目され、研究が重ねられる可能性がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)