0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꩍ U+AA4D Unicode文字

Unicode

U+AA4D

数値文字参照

ꩍ ꩍ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A9%8D

ユニコード名

CHAM CONSONANT SIGN FINAL H

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qmN

「ꩍ」に似ている意味の文字

ꩍの説明

The Cham script is a Brahmic abugida used to write Cham, an Austronesian language spoken by some 245,000 Chams in Vietnam and Cambodia. It is written horizontally left to right, just like other Brahmic abugidas.[出典:Wikipedia]

ꩍの文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、ラオ文字と呼ばれる文字体系に属しており、主にラオスで使用されています。 ラオ文字は、インド系の文字ながらもユニークな形状を持っており、その美しさや独特な特徴から、多くの人々に愛されています。そして、その中でも、という文字は、特に注目される存在です。 この文字は、通常は母音の 'au' を表すために使用されますが、実は多くの言語で様々な用途に使用されます。例えば、タイ語やラオ語では、音節の "ขุด" の中の "กุ" の音を表すために、また、カンボジア語では、音節の "ក្រសារ" の中の "រ" の音を表すために使用されます。 しかし、が持つ意味は、ただ単に文字の形状だけではありません。この文字は、ラオ文化の象徴でもあります。ラオスの国章や国旗、通貨などの中にこの文字が使用されることが多く、この文字を見るだけで、ラオスという国や文化との深い結びつきを感じることができます。 また、ラオ人たちがこの文字をポップカルチャーの中でも積極的に使用しているのも注目に値します。日本でいうところのかわいいイラストやデザインの中に、ラオ文字やが使われていることがよくあります。このように、文字は言語だけでなく、文化やアイデンティティを表現するための大切な手段となっています。 という文字が持つ深い意味やラオ文化との関わりを知ることで、新しい文化や価値観に触れることができます。文字は、ただ単に言葉を伝えるだけでなく、豊かな文化や歴史を伝える重要な役割を果たしているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)