0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꩋ U+AA4B Unicode文字

Unicode

U+AA4B

数値文字参照

ꩋ ꩋ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A9%8B

ユニコード名

CHAM LETTER FINAL SS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qmL

「ꩋ」に似ている意味の文字

ꩋの説明

The Cham script is a Brahmic abugida used to write Cham, an Austronesian language spoken by some 245,000 Chams in Vietnam and Cambodia. It is written horizontally left to right, just like other Brahmic abugidas.[出典:Wikipedia]

ꩋの文字を使った例文

は、タイ語で発音される「トーンマイマイ」、あるいは日本語のカタカナで言うところの「トーン・マイマイ」という言葉に関連した記号です。 タイ語には、英語のアクセントのように、単語や文章にトーンをつけて発音する独特のルールがあります。タイ語には5つの異なるトーンがあり、それぞれのトーンによって意味が異なる単語があるため、トーンを誤ると大きな誤解を招くことがあります。 ここで、が注目を浴びる理由は、タイ語で発音される「トーンマイマイ」を表すために用いられるということです。これは、タイ語の文法を学ぶ上での重要な要素であり、タイ語を勉強する人にとっては欠かせない記号です。 は、トーンマイマイを表すだけでなく、タイ語の単語の意味を誤解することなく正確に発音するための役割も果たします。タイ語を母語とする人々にとっては、このようなトーンの違いを聴き分けることは自然なことで、覚える必要がないかもしれませんが、外国語として学ぶ場合には、トーンマイマイという概念を理解することが非常に重要です。 また、は、タイ語以外でも使用されることがあります。たとえば、ラオス語でも同様のトーンマイマイや音声記号に使われています。これによって、異なる言語間でコミュニケーションを行う際に、正確に発音を伝えることができるようになります。 は、タイ語やラオス語、カンボジア語などの東南アジアの言語学習者にとっては欠かせないものとなっています。それだけでなく、多様な文化と言語を持つ世界で、異なる言語間で円滑なコミュニケーションを行うためにも、という記号の重要性が増していると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)