0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꩃ U+AA43 Unicode文字

Unicode

U+AA43

数値文字参照

ꩃ ꩃ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A9%83

ユニコード名

CHAM CONSONANT SIGN FINAL NG

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qmD

「ꩃ」に似ている意味の文字

「ꩃ」の文字を含む単語

ꩃの説明

The Cham script is a Brahmic abugida used to write Cham, an Austronesian language spoken by some 245,000 Chams in Vietnam and Cambodia. It is written horizontally left to right, just like other Brahmic abugidas.[出典:Wikipedia]

ꩃの文字を使った例文

は、タイ文字の一つであり、音声記号である。通常、「ุ」や「ิ」などからなるタイ文字の部分を置き換えることで使われる。しかし最近では、ユニコードで正式に認められるようになり、より広く使われるようになってきた。 実は、を含む言語として「カムム・クストゥフ」というものがある。この言語はチュヴァシ共和国に居住するクムヤク人によって話されている。特徴的なのは、ロシア語に影響を受け、多くの単語が文字を含んでいること。そのため、ロシア語の影響が見られるが、語彙や発音にも独自の特徴がある。また、カムム・クストゥフの音声には、タイ文字に含まれるが多用される。そのため、タイ文字を使う人にとっては、興味深い言語とも言える。 一方、タイ文字にはさまざまな意味が込められている。たとえば、ワット・ラット・クンタラム寺院の壁画には、タイ文字が使われており、その中には仏教に関連する多くの言葉が含まれている。また、タイ文字には独自の文化や歴史が込められているため、タイ国民にとっては、文字だけでなく、一つのアイデンティティーともなっている。そのため、タイ文字は、タイ文化の一部とも言える。 最近では、タイ文字を使ったデザインも注目されている。たとえば、タイ文字をアレンジしたマスクやTシャツが販売されている。それらは、タイ文字の美しさを表現しつつ、タイ文化を広める役割も果たしている。 文字というのは、単なる言葉を表現する道具に過ぎないと思われがちだが、文字にはその文化や歴史、アイデンティティが込められている。タイ文字もその一つであり、人々の生活や文化に深く関わっていることがわかった。 を始めとするタイ文字の美しさや重要性を、これからも忘れずに評価していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)