0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꩁ U+AA41 Unicode文字

Unicode

U+AA41

数値文字参照

ꩁ ꩁ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A9%81

ユニコード名

CHAM LETTER FINAL G

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qmB

「ꩁ」に似ている意味の文字

ꩁの説明

The Cham script is a Brahmic abugida used to write Cham, an Austronesian language spoken by some 245,000 Chams in Vietnam and Cambodia. It is written horizontally left to right, just like other Brahmic abugidas.[出典:Wikipedia]

ꩁの文字を使った例文

は、タイ文字の一つで、音節を表すために使用される文字である。タイ語以外でも、ルー語やカレーン語などのミャオ・ヤオ諸語や、ラオスの一部で使用されている。 この文字は、他のアジア圏の文字と比べるとあまり知名度が高くないものの、その美しさと面白さから注目を集めている。同じような円形のフォルムを持った中国の太極拳のように、グラフィカルな美しさがある。また、一部のフォントでは、この文字を使い、独自のデザイン性を出している場合もある。 さらに、タイ文化に触れる機会がある人なら、この文字を見たことがあるかもしれない。タイ文字の筆記体で書かれた看板や、文化施設の景観などに見られる場合もある。例えば、タイのエステ店にもよく使われている。 今回の文章制作中に、がどのように使われるかを知ることができた。美しさや文化的側面で注目されているこの文字を使うことで、文章の雰囲気を変えることができるだろう。興味深い文章を作成する際に、思い切ってこの文字を利用してみるのも面白いかもしれない。ただし、過剰な使い方は注意が必要だ。あくまでもあくまでも、意味を持たせて使用することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)