0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꩀ U+AA40 Unicode文字

Unicode

U+AA40

数値文字参照

ꩀ ꩀ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A9%80

ユニコード名

CHAM LETTER FINAL K

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qmA

「ꩀ」に似ている意味の文字

ꩀの説明

The Cham script is a Brahmic abugida used to write Cham, an Austronesian language spoken by some 245,000 Chams in Vietnam and Cambodia. It is written horizontally left to right, just like other Brahmic abugidas.[出典:Wikipedia]

ꩀの文字を使った例文

はベトナム語で「水」という意味を持つ文字である。水とは生命の源であり、人間はその恵みを受けて生きる存在である。しかし、近年の地球温暖化や大気汚染などの環境問題によって、水資源が枯渇する危機が迫っている。 こういった状況下で、私たちは水の大切さを再認識しなければならない。そして、一人一人が環境問題に取り組み、水資源を守ることが必要不可欠である。例えば、シャワーの利用時間を短くする、水漏れを修理する、水を飲み物に入れて持ち歩くなどの小さなことでも、水を節約することができる。 また、水不足の問題は世界的な問題であり、多くの国々で深刻な事態が起こっている。アフリカ諸国では、水不足によって食料や衛生状態が悪化しており、国際社会からの支援が必要である。日本でも、乾燥地域の農業において、水不足が喫緊の課題となっている。 水資源を守ることは、私たち自身を守ることでもある。特に、災害時には水は生命線となる。地震や津波などの災害が起こった場合、水の供給が断たれることがあり、その時に備えて水の備蓄や浄水方法を学ぶことも重要である。 さらに、水は私たちの心にも癒しを与える。水を眺めたり、水辺で過ごすことは心を安らかにし、ストレスを軽減することができる。水は自然の美しさを体現した存在であり、私たちは水を大切に守っていくことで、自然とともに生きていくことができる。 総じて、水は私たちにとって欠かせない存在である。私たちは水を節約し、無駄にしないことが大切である。私たちが水を守ることで、私たち自身の生命や地球の未来を守ることができる。の文字が象徴するように、水は生命の源であり、私たちが丁寧に守っていくことが何よりも大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)