0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꧾ U+A9FE Unicode文字

Unicode

U+A9FE

数値文字参照

ꧾ ꧾ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A7%BE

ユニコード名

MYANMAR LETTER TAI LAING BHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qe+

「ꧾ」に似ている意味の文字

ꧾの説明

タイ・ライン文字
タイ・ライン語の音/bha/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A9FE ꧾ
10進: 43518 ꧾ[出典:Wiktionary]

ꧾの文字を使った例文

って何だろう?実はそれはブルターニュ地方の言語ブルトン語に使われる文字なんだって!日本語ではあまり見かけることはないけど、欧州のある地方では普通の文字なんだね。 ちなみに、この文字はラテンアルファベットのQとXの間にある文字だそう。日本語で表現すると「くの字に大きなゆび」って感じかな?これで言葉を書くとなるとちょっと難しそうだけど、きっと使いこなせる人たちはすごいんだろうな。 実は、世界にはたくさんの珍しい文字があるんだよ。日本語にも「〆」や「ゐ」「ゑ」など、あまり使われなくなった文字がたくさんあるし。そのため、漢字の習得にも時間がかかるんだよね。でも、文字を学ぶことは文化を学ぶことにもつながって、とても大切だと思うんだ。 さて、話を戻そう。このが使われるブルトン語っていうのは、フランス語、英語、そしてブルトン語という3つの言語が混ざり合っている言語なんだって。とくにブルトン語は話者が減ってしまっている言語なので、これからもしっかりと継承されていかないといけないね。そんな中で、が使われることで何か意味があるのかな?もしかしたら、フランス語や英語とは違う表現方法なのかもしれないね。 いろいろと考えると、文字ってすごいなって感じるよね。言葉を伝えるために、たくさんの人が今まで作り上げてきた文字たち。は日本語ではあまり見かけないけど、この文章を通して少しでも興味を持ってくれたら嬉しいな。さあ、自分の使っている言語や文字についてもう少し知ろうかな。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)