0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

꧴ U+A9F4 Unicode文字

Unicode

U+A9F4

数値文字参照

꧴ ꧴

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A7%B4

ユニコード名

MYANMAR TAI LAING DIGIT FOUR

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qe0

「꧴」に似ている意味の文字

꧴の説明

タイ・ライン文字
数字の4。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A9F4 ꧴
10進: 43508 ꧴[出典:Wiktionary]

꧴の文字を使った例文

という文字は、とても珍しい文字の一つです。実は、私たちが普段使っている文字とは違い、カンボジア文字として知られている文字の一つなのです。 この文字は外観がとても特徴的で、太い縦線を2本、横線を2本組み合わせたような形をしています。この形状から、時に「クロス」とも呼ばれることがあります。 興味深いのは、この文字が使われる言語もまた少数派であるということです。カンボジア語やベトナム語で使用されますが、それ以外の言語圏ではあまり見かけません。つまり、この文字を見たことがあるという方は、かなりマニアックな表現方法を見ることになるでしょう。 さて、この文字には古代カンボジアの歴史的な意義もあります。実は、カンボジア文字は2世紀にはすでに発展しており、その後、紀元後800年頃には、文字が発展していく中で、このような形状の文字が誕生したのです。その後、王朝が交替するたびに、カンボジア文字も変化を遂げてきました。 また、この文字が使用されるカンボジアには、アンコールワットという有名な観光スポットがあります。アンコールワットは、12世紀にカンボジアのカンボジア王朝で建造された仏教寺院の名前で、今では、世界遺産にも登録されています。このアンコールワットでも、巨大な石碑にカンボジア文字が刻印されており、その歴史を感じることができます。 このように、という文字は、一見するとただの特徴的な文字に見えますが、カンボジアの歴史的意義を持ち、現在でも活躍している珍しい文字の一つです。また、その外見にも注目してみると、文字にはそれぞれに意味が込められているということがわかります。このように、文字の世界にも知られざるストーリーがあり、我々にとっては一つの発見の瞬間となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)