0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꦝ U+A99D Unicode文字

Unicode

U+A99D

数値文字参照

ꦝ ꦝ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A6%9D

ユニコード名

JAVANESE LETTER DDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qad

「ꦝ」に似ている意味の文字

ꦝの説明

ꦝ is a syllable in Javanese script that represents the sound /ɖɔ/, /ɖa/. It is transliterated to Latin as "dha", and sometimes in Indonesian orthography as "dho". It has another form (pasangan), which is ◌꧀ꦝ, but represented by a single Unicode code point, U+A99D.[出典:Wikipedia]

ꦝの文字を使った例文

という漢字はジャワ文字の45番目の文字であり、ジャワ語やマレーシア語の表記に使用されています。この文字は「テ・レマ」または「テウ・レ」などと呼ばれ、その形状は小説の「人」のような形状をしています。 この文字はただの形だけではなく、ジャワの文化や宗教的意味合いをもつことがあります。例えば、ジャワの伝統的な舞踏である「ランディー」では、子供たちがダンスの手順を学ぶ際に、この文字を描いたり、手で形を作ったりするという儀式があります。また、この文字はジャマクのイスラム教の象徴でもあり、ムスリムにとっては聖なるものとして扱われます。 しかし、今日の世界においては、文字自体を観光目的で使用されることが増えています。ジャワ島にあるプランバナン寺院やボロブドゥール遺跡などでも、この文字をデザインしたお土産が売られています。また、海外でもジャワ文化に興味をもつ人々がこれらのお土産を購入することがあります。 しかし、一方でジャワ島に住む人々にとっては、文字そのものが日常に密着しています。ジャワ語の文章を作成するときには、必ずといっていいほどこの文字が登場します。特に、伝統的なジャワ風の書道を習う人々や、ジャワ人の家庭では、この文字を書く練習が行われます。 また、現在は電子媒体の時代になり、ジャワ語の文章もスマートフォンやパソコン上で作成されることが増えています。しかし、その場合でもこの文字は欠かせません。例えば、ジャワ語での電子メールの署名や、ウェブサイトの記事タイトルなど、この文字が使われることがよくあります。 このように、という文字はジャワ文化や宗教、また日常的なコミュニケーションに密着したものであると同時に、外国人観光客に人気のお土産や、書道を習う人々の教材など、さまざまなシーンで活躍しています。世界中で注目を集めるジャワ文化の中で、この文字は常にその存在感を示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)