0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

꥛ U+A95B Unicode文字

Unicode

U+A95B

数値文字参照

꥛ ꥛

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A5%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qWb

「꥛」に似ている意味の文字

꥛の説明

Rejang is a Unicode block containing characters used prior to the introduction of Islam for writing the Rejang dialects Musi, Kebanagun, Pesisir, and Rawas on the island of Sumatra.[出典:Wikipedia]

꥛の文字を使った例文

世界には、まだ知られていない文字や言語がたくさん存在しています。その中でも、『』という文字は、一度目にしたら忘れられない独特の形状を持っています。 この文字は、現代の使われなくなったタイ・ロー文字という文字体系に属しています。タイ・ロー文字は、かつてタイ北部やラオスを中心に使われていた文字であり、漢字や仏教から影響を受けています。 『』という文字は、いわゆる「口」を意味する文字の一種です。しかし、一般的な「口」の字とは異なり、一部が飛び出している不思議な形状をしています。この飛び出した部分は、まるで数学の集合のように、物事を包み込むように抱え込んでいるようにも見えます。 このような形状から、『』という文字は、物事を包み込む、守る、守秘する、秘密を守る、等の意味を持っています。また、ここから連想される音や言葉としては、大口、開口、専口、口才、等もあります。 『』という文字は、何かを守り、封印するという意味を持っているため、竜宮城の所在地を示す地図など、書物を守るための印章や紋章に使われることがあります。また、そもそもタイ・ロー文字自体が、仏教の教典を書いたり、宗教的な内容を伝える際に使われたため、『』という文字が使われる場合も、宗教的な意味合いが含まれることが多いです。 現代では、タイ・ロー文字はラオスやタイ北部の一部地域ではまだ使われていますが、一般的には使われなくなっており、国際標準であるUnicodeにも収録されていません。しかし、『』という文字は、その形状や意味合いから、独特の魅力を持った文字として、数々の書物やデザインに取り入れられています。 『』という耳障りな文字は、それほど使われることがないため、なかなか意味合いを理解しにくいものですが、その独特の形状や意味合いから、特別な存在として多くの人々に愛されているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)