0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꟼ U+A7FC Unicode文字

Unicode

U+A7FC

数値文字参照

ꟼ ꟼ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9F%BC

ユニコード名

LATIN EPIGRAPHIC LETTER REVERSED P

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p+8

「ꟼ」に似ている意味の文字

ꟼの説明

Latin
Etymology
A reversed P, recto 'P' standing for puer (“boy”).
Noun
ꟼ f (indeclinable)
An abbreviation for puella (“girl”).[出典:Wiktionary]

Pは、ラテン文字(アルファベット)の 16 番目の文字。小文字は p 。ギリシャ文字のΠ(パイ)に由来し、キリル文字のПに相当する。
ギリシャ文字のΡ(ロー)、キリル文字のРは別字であり、どちらもラテン文字のRに相当する文字である。
また、アイスランド語におけるÞ(小文字:þ)も別字であり、これは英語に於ける"th"(但し、無声子音の方)に相当する。[出典:Wikipedia]

ꟼの文字を使った例文

は、つくりが独特な文字であることから、人々の興味を引くことができる文字の一つである。決して一般的ではないが、場合によってはインパクトのある表現をするために使われることがある。また、この文字は一度見たら忘れないという特性を持っているため、ブランドロゴや広告などにも利用される。 しかし、にはUnicodeの規格がなく、多くのフォントでは正しく表示されないことがある。これはUnicodeに含まれる文字のうち、使用頻度が低いものであるためだ。しかし、この文字を利用する場合は適切なフォントの選択や、画像として使用することも考慮する必要がある。 ただ、をテキストとして使う場合、その記号だけでひとつの文章を作るのは至難の業である。しかし、その独創的なフォルムを利用してタイトルや見出し、引用符などに用いれば、文章全体のインパクトを高めることができる。 また、は数学や物理、化学などの科学分野でも使われることがある。例えば、「x」は微積分の標準的な表現であり、「H」はエントロピーの表現として使用される。さらに、統計学では「x̄」という記号を使って平均値を表すが、この文字も微妙に異なる形状を持つものとして知られている。 多様な分野で利用されるには、さまざまな意味が込められている。ある場所ではインパクトを出すために使われ、またある場所では数式の表現に利用されることもある。Unicodeに規格がないものの、慣れ親しんだ人々にとっては、むしろ特別な意味を持つ文字となっている。その独特な形状から、そのまま作品のアイデンティティーとして使われることもあり、フォントの種類やサイズ、色などを調整することで、より独創的な表現が可能となる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)