0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ꟛ U+A7DA Unicode文字

Unicode

U+A7DA

数値文字参照

Ꟛ Ꟛ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9F%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p+a

「Ꟛ」に似ている意味の文字

Ꟛの文字を使った例文

(ラテン文字の「R」に似た字形を持つ「o」と「ʀ」を合わせたような形をした文字)が現代日本語において特別な用途で使用されることはありませんが、かつては日本語として使われていたことがあります。日本語においての「」とは、古代中国語に由来する「肴」という漢字を表すために用いられていました。 古代中国においては酒と食物とを一緒にすることがよく行われており、その場合には「肴」という言葉で表現されました。この「肴」という漢字は、「肉」と「交」の2つの部首で構成されるようになっています。真ん中の部分にあたるのが「交」で、これは互いに行き違う2つの人や物が出会う様子を表しています。そして、その両側にあたるのが「肉」で、これは食べ物の象徴となっています。 日本において、「」という字形を持つ文字が使われたのは、現在の中国と日本が同じ文字体系を共有していた時代だったとされています。当時の日本では、中国から伝えられた漢字を混じえた独自の文字体系が発展しました。漢字を崩しを行い、「食べもの」を表す場合には「」、 「飲みもの」を表す場合には「𩇝」という文字を用いました。 現在では、「」という文字を見かけることはほとんどありませんが、その歴史的背景を知ることで、古代中国と日本の交流に触れることができます。また、漢字の表記の変遷や人々が食べる文化の多様性など、興味深い話題にもつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)